■顔のむくみを消すには


顔のむくみは見慣れていると気がつかない場合もありま すが、結構長い間、むくみが出ている場合があります。 さて、その解消法とはどんなものでしょう。それは何より もその原因を取り除く努力が必要ですね。血行やリンパ液 の流れがわるくなっているのですからそれを改善すること が必要になります。流れをよくすることを考えましょう。

まずは、顔のマッサージです。マッサージは、お風呂など で温めた後のほうが効果が高いです。暖めただけでも血液 やリンパ液の流れがよくなるのですから、その上、マッサ ージで刺激したら、違いは歴然です。その他、暖めるのと 冷やすのを交互に行いことで、血行がよくするのもお勧め の方法です。

さらには運動して筋肉を動かし基礎代謝を上げるビタミン やミネラルをきちんと摂取することも大事なことなのです。 むくみに効果がある栄養素は、カリウム、カルシウム、 マグネシウムなどですので、日ごろから、心がけたいです。 なお、生理前にむくむ場合もあるでしょう。この場合は、 ビタミンB6がお勧めです。一日の摂取量は最低でも12ミリ グラムですので、気をつけたいですね。がいいらしいです。 ビタミンB6の女性の一日摂取量の目安は1.2mgです。ちなみ に上限は一日100mgです。

また顔のむくみを解消する食べ物として、ウリ科の食べ物 がお勧めです。すいかや、きゅうり、冬瓜などは利尿作用 がありますので、体内の水分調節ができますし、バナナには、 カムを多いです。細胞に水分がたまらない工夫としたいですね。