■顔のむくみ解消アイテム


顔のむくみを解消するオススメのイテムをご紹介しましょう。顔のむくみを解消するには、パックやマッサージ、クリームなどの基礎化粧品があります。これらの化粧品そのものにむくみ解消効果があるといよりも、その使い方次第によって、むくみ解消効果を高められます。

パックやマッサージ、クリームはたくさん顔につける必要はありません。手の指の腹をうまく使って、ゆっくりとさするようなかんじで優しくマッサージをします。指を使うことで顔の皮膚下に適度に圧力がかかることで、むくみ解消効果が上がります。そして、もうひとつは、手の指の温度で顔の皮膚下が温められて、顔の筋肉が柔らかくなり、さらに圧力がかかると、筋肉がほぐれて血行がよくなり、リンパ液の流れもスムーズになります。マッサージクリームやジェルを使うと、指の滑りがよくなり、効果的です。

パックには、顔全体をおおうシート状、またはマスクのようなタイプのものがあります。顔全体に乗せると、ひんやりとして気持ちがよく、目の疲れもとれて、顔の表情筋の疲れもほぐれてきます。お風呂あがりのときに行うと、体がポカポカ温まった状態なので、グッドタイミングですね。パックは、毛穴の汚れをとり、お肌の健康を取り戻す作用とともに、顔のたるみやむくみをとる目的で行うといいでしょう。週1回程度のペースで行うといでしょう。

顔のむくみをとるには、専用のローラーを使って顔全体にローラーをころがして、顔のむくみをとる方法があります。エステサロンでは、ローラーを使って、小顔マッサージを行うところもあります。ローラーは、顔に適度な刺激を与えることによって、皮膚下にたまった余分な水分を押し流して、血行をよくします。お肌の血行がよくなると、お肌トラブルも解消されて、美肌作りにもつながります。